パソコン修理は専門店に任せるのがいいですね

パソコン修理は専門店に任せるのがいいですね

いつも使っている便利なパソコンがいきなり壊れてしまうとものすごく焦ってしまいますよね。

 

友人にパソコン修理が得意な人がいれば頼めたりもできますが、なかなか修理の得意な人って見つからないものです。

 

やっぱりパソコン修理は専門店にお任せするのが一番無難で安心かと思います。

 

パソコン修理のお店は数多くありますが、せっかく頼むのなら全国にチェーンがたくさんあってお客様の満足度が高いお店を利用したいものです。

 

そこで私がオススメしたいのが「あなたの街のパソコン修理屋さん」というパソコン修理のお店です。

 

店名にあるように日本全国に約100店舗あって、まさに街の電気屋さん感覚で気軽にお任せ出来るのがいいと思います。

 

このお店の売りとしては500円ワンコイン診断というものがあります。

 

パソコンの定期診断やパソコンのパーツ診断など、すべてワンコインで済んでしまうというものです。

 

またこのお店にはマイクロソフトが認定した技術資格を持ったスタッフが、全国で150人以上いるので、とても品質の高いサポートやメンテナンスを受けることが可能となっています。

 

パーツの交換が必要となった場合でも換えのパーツが豊富に用意されているので、スピーディーに対応してもらえるのもいいですね。

 

パソコンに関するトラブルはすべてお任せ出来るので、何かあったら利用してみてはどうでしょうか。

 

宇都宮のパソコン修理専門店 http://hcapella.exblog.jp/

パソコン修理の大変さ

 

パソコンは家庭になくてはならない家電になっていますよね。でも今はiPhoneやスマホやタブレットなどパソコンがなくても大丈夫という時代にもなってきているような気がします。でもやはりパソコンの便利さはなくてはならないものです。我が家も7年ほど前にテレビもみれるようにとデスクトップのパソコンを購入しました。

 

今となってはなかなか場所をとるしパソコンでテレビをみることもなく、ノートパソコンにすればよかったと後悔もあります。

 

一番後悔したのは3、4年前にパソコンが壊れたときです。

 

ノートパソコンなら街の電気屋さんきもっていってみてもらうこともできますが、なにせ大きなデスクトップなのでどこが壊れたのかみにきてもらうしかないのです。

 

パソコンの会社に問い合わせてみにきていただいたのですがどうも画面内部の問題で「パソコン修理」が必要とわかりました。

 

デスクトップがはいる大きさの段ボールがパソコンの会社から届き、慎重に包装し、送って、修理してもらってまた大掛かりな包装で届き、慎重につなげでもらうという大変な修理の作業がありました。

 

時間もかかりましたがらもちろんお金もかかりました。

 

パソコン購入代金の半分近くかかったのではないかと記憶しています。当時は3年保証くらいしかかけてなかった気がします。やはり大型家電は5年や、10年保証くらいあると安心ですね。パソコンの修理は外側でなく内側だとそれなりの時間とお金がかかるんだということが勉強になりました。

 

そして持ち運べないという不便さも大きかったですね。パソコン修理にはやはり今もっているパソコン状況を考えて保証期間を確認したりちかくの電気屋やさんで修理できるか調べたりした調べも大事ですね。